【食べてみた】ゾンラーメン【濃厚ポンコツ】

いきなりクソ雑魚YouTuberみたいなサムネイルを晒してしまいすみません、蓮國もりです。
再生回数14。

さて、ちょっと上の画像だと見づらいと思うので文字を消しますがまずはこちらをご覧いただきたい。


ゾンラーメン 濃厚ポンコツ


ある日、目的もなく友人と日本橋をぶらぶらしていた所「インスタントラーメン専門店」なる店を発見した。
聞けば、全国各地のご当地インスタント麺を取り扱っている店だそう。
そこで出逢ってしまったのだ、コイツに……。


調べてみると、こちらのゾンラーメンは北海道限定の袋麺らしく、「ゾンベアー」というゆるキャラのグッズだそう。 ちなみに480円しました、高級袋麺。

コイツがゾンベアー。
ゆるキャラって何が?体組織とか?

北海道 小樽市出身
ゾンビのクマちゃんゾンベアー
ぬいぐるみ持ち主の
少年を探して散歩をしている
極度の方向音痴ですぐだまされる。
運はいい

運はいいらしいです。ふうん。

まあ説明はさておき、俺はこれを食べたくない。
でも食べる。今から食べる。応援してくれ。お願いします。

開封

ああ、もうダメじゃん。
異質を放ってるじゃん。
あといい袋麺だからトレイに入ってる、別にいいんだよそんなことは。
この青ざめた何かを今から茹でて、胃の腑に入れる。
考えるだけで普通に嫌。
あとどうせそこそこ美味しいだろうからあんまりブログ映えもしなそうだし。なんなんだよ。

あー食いたくない。
だって見てよ?これ。

"完全な海"じゃん。 完全な海は食えないよ俺、なんか畏れ多いもん。
あとこの為だけにおっとっとを買ったんですけど久々に食べると美味しいですね。
なんか当たりっぽい深海魚的な奴も入ってたし。
晩御飯これで全然いいわ、ラーメンいらん。

あ、そうそう。「濃厚ポンコツ味」って何味だと思いました?

正解は「とんこつ味」でした。
意外性のカケラもねえな。 ちなみにオーソドックスなゾンラーメンはガラ塩味だそうで、他にも「脳みそ味」(恐らくは味噌ラーメン)や「激辛」などもありました。
豊富なグッズ展開。

さて…茹でるか……。

今日一でやだみの強い写真

ってオイオイオイ!!"蒼"が溶け出してんじゃんって!!!!!
夜明けかって。
頼むわ、マジで。
青色は食欲減退の色だそうで、ダイエットとかには丁度いいかもしれません。
んなこともねぇか。はぁ。

さて、麺を取り出したらスープを作ります。
ホントはいつも全部丼の中で混ぜちゃうんだけど、ブログなので麺と分けました。
しっかりしてるねェ、いいよいいよ。

うわぁ!!!化学工場の側の川?!?!!?!??!

すみません、食べ物相手にこんなこと言っちゃいけないよね。
ちょっとビックリしちゃった。
さっきのおっとっと達もこの中じゃ生きられないだろうな…豊かな海よ…。

ただもうここまできたら食べるしかないのでいい加減覚悟が決まりました。
とんこつスープのいい匂いもしてきたし。

器によそいます。

完成!ゾンラーメン!!!

うーん…。
そそらねえ…。
薄っすら透けた青い麺と普段なら見栄えを良くするはずの小ねぎがとことんミスマッチ。
ハムが逃げ出したがってるように見えますね。
あとスープの色味が最悪、異世界ではこれが普通なの??だとしたら俺は転生したくないね。

このパッケージの盛り付けを再現しても良かったのですが、この為だけに紅生姜を買うのが本当にめちゃくちゃ嫌だったのでシンプルな盛り付けにしました。 こちとら貧乏なんだよ。
あと右のそのままの生姜みたいな奴もなんなのかわからないし。え?なにこれ、怖っ。

めちゃくちゃ脳が拒否反応を起こしてる。

ズズ…

ん…?

美味すぎて笑っちゃった

美味しい!!!!

あ、すみません。
これは「美味しすぎて爆笑しちゃう演出」を一回やってみたかっただけでホントは爆笑するほどではないです。
ある?美味すぎて爆笑すること。
どんなニューロンだ。

でも普通に美味しいです。
普通の豚骨の袋麺の味。
だから言ったじゃん、別に面白いことなんて起きねえんだってば。

ゾンラーメンを食うゾンビ

まあでも食事なのでいっか。
食事にまでユーモアを求め出したら枯れちゃうよネ。

さて、一気にスープも飲み干して…と。
(お気付きの方もいるかと思いますが、この器はセブンイレブンのレンチンするタイプのラーメンの器です。家にある丼がでっかい味噌汁椀みたいな奴で色が映えないだろうと思ったのでわざわざ買いました。)

あっ…!!

ご馳走さまでした。