これは えっち ですか?

⚠︎今日の記事は少しばかりえっちかもしれません⚠︎

「えっちぃのはキライです」という方はお気をつけください。

それでは。


ぼくはお酒が好きだ。
飲むとふわふわして、嫌なことなんてぜんぶ忘れられる。
インターネットの人たちはストロングゼロが流行る現代社会を「闇」だと形容するけれど。
ぼくにとっては他の何にも代えがたい希望だったりするんだよ。

今日のお酒は、セブンイレブンで買える「クリアクーラーすっきり白桃サワー」。 早い話が桃のチューハイだ。
驚くべきはそのお値段、350mlが一缶108円ナリ。
だから低所得の蓮國でも容易に購入できる。ナイチンゲールみたいに優しいね。

で。

これ。

えっちなのでしょうか????

えっちではないかもしれないな。

遠くから見てみたらどうだろう?
もし本当にえっちだとしたら、これぐらいが適性距離だよね。
えっちとの距離感、保ててますか?

う〜ん。

成分表を見てみる。
"えっち"の表記はないみたい。
じゃあ、やっぱりえっちではないということ?

あ!!!見て!!!プルタブが笑っている!!!!
プルタブがこんなに嬉しそうに笑っているということは、やはりえっちなのだろうか。
このスケベな金属片め!!!!

グビリ。

トン。

…。
……。

美味しい!

優しい桃の味わいにスッキリとした後味、いくらでも飲めてしまいそうだけど飲み過ぎには注意しなくちゃね。
うむ、こんだけ美味しいということはえっちではないのかもしれないな。

何故って?
そりゃあ、美味しくてえっちだなんて贅沢な物が存在したら、かみさまの怒りを買ってしまうじゃないか!(あわわ)

でもなあ、う〜ん…。

そもそもぼく自身の気持ちはどうなんだろう。
この桃チューハイをえっちだと思いたいのだろうか。
そうじゃない方が嬉しいのかな。
わかんないや、何にも。

グビリ。

この桃チューハイは、えっちだと思われたら悲しいのかな。
複雑な気持ちになったりするのだろうか、眠れない夜を数えたりも?

案外喜ぶかもしれない。
LOVE &PEACH なんてよく言ったものだ。
あれ?言わない?

あ、ダメだ。
アルコールが回ってきたみたい。
視界がぼやけてきた。

セブンイレブンの桃チューハイがえっちなのかどうか、いろいろ考えてみたけれどついぞ答えは出なかったな。
これ以上考えたら、もうぼくの頭は破裂してしまいそうなんだ。水風船みたいに。

水風船は、えっちだよね。

もしかしたら。
この美しい世界にえっちじゃないものなんて存在しないのかもしれない。

全ては、心次第。

えっちっていうものは、場所や物に顕れるのではなくて、心の中に存在するのかもしれないね。

今は、そう思うよ。
それが間違いだとしても、ぼくはかまわない。

みんなは、セブンイレブンの桃チューハイを見てえっちだと思ったかな。
心の僅かな隙間に、あられもない感情をしまいこんでやしないか。
欲に塗れて生きることに、どこか後ろめたさを感じちゃいないか。
ぼくら人間は、綺麗事が似合うほど綺麗な生き物だろうか。
セブンイレブンの桃チューハイは………。

買って確かめてみても、いいかもしれないね。
あ!20歳になってから、ね。

自分自身の心と向き合うことは、とても大切なことだね。 今日はいい気分で眠れそうだよ。
さっきからあくびが止まらないんだ。
もっとみんなとお話していたいけど、そろそろ限界みたい……。 ふわぁーぁ……。

おやすみ。